« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

低血糖

26日お昼ごはんを食べてしばらくするとなんだか変

なんと表現すればいいのか身体がふわっとするような

そして冷や汗、手に力がはいらない

低血糖だ

震える手で血糖値を測ってみると28しかない

慌ててブドウ糖を摂取する

しばらく血糖値があがるまでのボーッとする頭で「死」という言葉が

浮かび上がりました

怖いです、低血糖

 

まったく関係ないみうの写真

P1000733a

イルミネーション

24日「大阪光の饗宴2013」に行ってきました。

中之島を彩る「光のフェスティバルパーク」中央公会堂での3Dマッピング

イルミネーション、とてもきれいでした。

その後はボートに乗って(むっちゃ寒かった)福島で開催されている

「ウォーターファンタジア」の見学へ

こちらには巨大アヒルちゃんがいました

Img_20131224_200724a

中之島のイルミネーションは25日で終了しましたが、御堂筋のイルミネーションは

1月19日までやっているそうなので機会があればまた見に行きたいなと

思っています。

2013年12月24日 (火)

小さかった頃

うちに来た頃のうなとみう

 

P1000810aa た、体格差が笑える

 みう、ちっちゃかったのね

 

P1000721a  

P1000724a まだまだ小さい頃

桜島

10月9日 鹿児島桜島に行ってきました。

P1010266a ちょうど台風が来ていて本当は午前発だった飛行機が午後発になっちゃいました

でも無事飛べてよかったです

到着した時も雨でどんよりした雲空だったんですけどレンタカーのお兄さんが

「この黒い雲全部桜島の灰なんですよ」と聞いてびっくり

で、どしゃぶりの雨

その夜は鹿児島名物ブランド黒豚のしゃぶしゃぶ

六白というブランド豚らしくて「うちのは脂ではありません白身です」っていう

お店に行ったんですけど本当っびっくり、豚バラなんだけど全然脂っぽくないの

口の中でほわぁととろける感じ、おいしーっ

P1010276a これは動物園(名前失念)にいた白虎の仔虎3匹、元気いっぱいにじゃれあって

いて可愛かったです

 

P1010339a 移動中に見た工事現場の柵

桜島大根と黒豚で思わず写真をパチリ

 

P1010341a 2日目は晴れて絶景な桜島

P1010342a フェリーに乗って桜島に上陸

桜島ビジターセンターといところを経由して展望台へ

 

P1010351a この後は指宿まで足を伸ばして初めて砂風呂というものを体験しました

砂重い、結構熱い、と貴重な体験ができた旅行でした

2013年12月17日 (火)

カーボカウント

カーボカウントしています。

カーボカウントというのは食べた量に応じてインスリンを打つという方法です。

これを始めてからいろんなものを結構な量を食べられるようになりました。

時には目測を失敗して高血糖になったり低血糖になったりしますけどね(^-^;

 

最近はお菓子とかでもパッケージに炭水化物の量を明記してくれているのも

多いので助かります。

でも、大量のたん白質や脂質は変則的な血糖上昇をするので気をつけなければ

いけないですけどね。

それでもグルメを楽しめるようになったのは嬉しいです。

 

P1000694a まだ小さい頃のみう、目の色がはっきりしてないですね。

2013年12月13日 (金)

さぼりすぎ

日記がわりに始めたこのブログ

それにしちゃさぼりすぎではないか
前回の更新から旅行2箇所も行ってるし、みうの成長記録もアップしたいのに
 
だめだめな私

« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

Amazom

  • Amazon

楽天

  • 楽天

ポイント還元のハピタス

  • 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ECナビでお小遣い

  • 毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

ちょびリッチ


  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ